傘について。

おはようございます♪(/・ω・)/ ♪

今朝、家を出るときに、母とちょっとした小競り合い。

夕方から雨なので傘を持っていくべきか、否か。

いやもしかしたら昨日みたいに降らないかもしれないから持たなくてもいけるんじゃないか。

はたまた、会社に傘を置いてあるので、

雨が降ればそれを差して帰ればいいんじゃないか。

いやいや、せっかく置き傘してるのに使ったらもったいない(意味不明)笑、

大きい傘を持っていくべきか、いや大きい傘は重い。

昨日使った小さめのビニール傘で事足りる、いや土砂降りやと困る。

いや、もし乾いた傘を持って行って、雨が降らなければまた置き傘して

帰りは手ぶらで帰れるんじゃないか・・・・

濡れた傘を持っていけば、

雨が降らなくても傘を持って帰らなくちゃいけない。

もし雨が降らなかったらどうしてくれる?

どうしても、傘を持ちたくない私。

降る確率は高いから持って行けとすすめる母。(そりゃそうだ!)



延々とやりとりをした結果、私が持って出た傘は、

昨日使ってまだ濡れている大きな重たい傘。

今のところ、夕方からの降水確率は80%。

雨、降ってくれないかな(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lighthousesakai

Author:lighthousesakai
ライトハウスのスタッフです☆

ブログは、ほぼ他愛もない話ばかりです。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる