こんにちは!みーちゃんです(^-^)/

梅雨明けしたのかと思うほど暑い日が続いたと思ったら、

台風が来て豪雨が降ったりと、大変ですがいかがお過ごしでしょうか。

この度の水害で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


被害に遭われた大分には、以前、少しだけ住んでいた時期があるのですが、

食べ物がとにかく美味しかったんです(* ´ ▽ ` *)

何を食べても美味しかったのですが、特にサバが美味い!!

関サバが特産品なのですが、脂がのっててジューシーで、柔らかくて

ご飯何杯でもおかわり出来るくらいで感動したな~(*´~`*)

関アジも有名ですが、これも感動しました!海が近いので魚全般美味しかったです!

方言は関西に似たイントネーションですが、最後に ~っちゃ。

と付く時があるんですが、老若男女皆さんラムちゃんみたいで可愛かったです(´∀`*)

一日も早い復興をお祈り申し上げます。


では今日も良い一日を(^∇^)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lighthousesakai

Author:lighthousesakai
ライトハウスのスタッフです☆

ブログは、ほぼ他愛もない話ばかりです。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる