

皆さんこんにちは(^∇^)ノ

どんどん暑くなってきましたね

一年の中でも5~8月と紫外線が一番強いこの時期は

日焼け止めが欠かせないですね(ノ)’∀`(ヾ)ヌリヌリ


さて、話が変わりますが、関東ではお菓子のカールが販売終了するそうですねΣ(゚Θ゚)

早速ネットでは転売されているそうで、500~1000円位が相場のようです。

中には15万で販売されていたそうなw(゚o゚)w

1袋100円位なのに、1500倍とは!

強気すぎて笑ってしまいました(-∀-)

うすあじとチーズあじがありますが、子供の頃は、うすあじが好きだったな~+.(*'v`*)+

そんな話をしていると食べたくなりますね(´∀`σ)σ

久しぶりに買って帰ろうかと思います。

果たして、売り切れず買えるのか!?

では良い週末をお過ごしくださいヾ(o´∀`o)ノ


皆さん こんにちは(^-^)/

新緑まぶしく気持ちの良い季節になりました

明るいニュースもあり、眞子様ご婚約内定だそうですね

お相手の方は、丁寧で物腰柔らかい対応されている感じから、

誠実そうで、爽やかなイケメン君 今の季節にピッタリな方!

新緑王子様とあだ名をつけたいくらいです(^∇^)(失礼ですね)

81ec1280.jpg

コチラは京都の青もみじです。

紅葉もいいですが、新緑のもみじも見頃ですね。

あ~癒されます(*´∀`人 ♪

では今日も良い一日を(^∇^)ノ




5月

皆さんこんにちは(=゚ω゚)ノ

GW明けは5月病が一番多いそうですが大丈夫でしょうか?

症状としては、不眠症やめまい、倦怠感等あるそうです。

五月病になりやすい人の特徴に

1.真面目な人
2.責任感がある人
3.忍耐力がある人
4.融通が利かない人
5.理想が高い人

会社にとっては、4番以外優良社員に見えるので気付いてあげることが遅くなりそうですよね(´・_・`)

対策としては、相談しやすい環境づくりが大切だな~と思いました。

否定的な言葉や暴言を日常的に浴びせられていては、聞きたいことがあっても聞けず答えが出ないまま

溜め込んでしまいそうです。(この会社は大丈夫ですよ 皆さん優しい方です(ノ´▽`*)b☆)

話す行為は、ストレス解消に繋がるので、上司が怖い方は信頼できる方に話を聞いて貰うといいですね♪(o・ω・)ノ))キイテ‐

日光を浴びると自律神経を整えてくれるので、今の季節お散歩もいいですよね 

ではでは良い一日を(^∇^)ノ




GW

こんにちは(・Д・)ノ

さて、世間様では快晴続きなGWが始まってますねー

約30%が5連休、約10%が9連休!?、約20%が連休なしだそうで、

約20%の内の私です(´・_・`)

20%も同じ境遇の方がいるとは心強いやらなんとやらですが、

少し寂しいので、3泊5日のハワイに行ってこようかと思います。(←頭の中だけです(-∀-))


1日目 ハワイへ出発
2日目 ハワイ到着♪
     人気のパンケーキを食べる  (←甘い物苦手だYO(*´v`))
3日目 サーフィンでBig wavuに乗る  (←したことないYO(*´v`))
4日目 ショッピング  (←優柔不断で歩き回って疲れるYO(*´v`))
5日目 パワースポットで朝日を浴びる(←どこにあるんだYO(「・ω・)「早起き苦手だYO) 日本へ出発  


・ ・ ・ ・ ・ ・ハワイむいてないな。

仕事で良かったです(。´・(ェ)・)ハイ。

皆さんはGW楽しんでくださいね~ヾ(o´∀`o)ノ

 

プロフィール

lighthousesakai

Author:lighthousesakai
ライトハウスのスタッフです☆

ブログは、ほぼ他愛もない話ばかりです。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

