日本シリーズ

おはようございます!

登山日和ー💨

金剛山に行くであろう方々、

たくさん見かけました^^

今日は気持ち良いでしょうね(^^♪


さて、

日本シリーズ。

いつもは野球全然見ないけど、

昨日はテレビにかじりついて見ていました👀

どっちのファンっていうわけではないですが、

1戦目からなんとなく日ハム寄りで見ていた私。

やっぱり大谷翔平?笑


劇的な8回表の日ハムの攻撃。

あっという間に6点入っちゃって、お口ポカーン( ゚д゚)

その瞬間はカープを応援していましたよ。

ガンバレー!あきらめるなー!って。

カープのピッチャーは、

1塁への牽制が引っ掛かりとなって、

ズルズルっと気持ちが乱れてしまったんですかね。

素人目にもそのように感じました。

うーん。


なんとも言えないです。

が、

日ハム、日本一おめでとうございます!!!

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌




10月27日

おはようございます!

ぴーちゃんです☆

今日は快晴、良いお天気ですヽ(≧∀≦)ノ


今朝のワイドショーで、

「女性の電車内でのお化粧はよろしくないというCM」が

賛否両論を呼んでいるということで、

話題に上がっていました。

私は電車やバス等でお化粧はしない派、したくない派です。

でも、そのコーナーでは、

リップを塗るのもお化粧の内だということで、

私、ガンガン塗ってる(゚△゚;ノ)ノ

えっリップもお化粧なん????

その線引きが難しいところがあるんでしょうけどね。

しかし、お化粧だけを責められても・・・。

私はバスで

髭剃りしている人や、

爪を切っている人を見かけたことがあります。

チョーびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!


本来、おうちでやるべきことは控えましょうねって

ことですよね。

マナーをキチンと守るまじめな日本人。

まさにお国柄の問題かなと思いました。



では、

今日も良い一日をお過ごしください(^^♪




10月25日

今日はこの秋初めて

灯油の販売車の音楽を聞きました^^

もうそんな季節なんですね~。

我が家でもそろそろこたつを出そうかと

相談しているところです^^

一番出してほしいと思っているのは

きっと猫ちゃんでしょうけどね~=^_^=



では、

今日も良い一日を♬

10月22日

昨日の地震、

大阪でも揺れてビックリしましたね。

鳥取ではまだ続いているといことで、

皆さま十分にお気を付けください。

「明日は我が身」というように、

いつ何が起こってもおかしくないので

日ごろからの準備と心構えを忘れてはいけないな、と

改めて思いました。


被害が大きくならないことを祈るばかりです。




10月21日

曜日感覚が最近おかしくなってきました。

気をつけないとだめですね・・・。



「柔軟剤テロ」という言葉がありますが、

私、今日それにあっています。

と言っても自分の来ている服の柔軟剤がキツイ!

気のせいか頭も痛くなってきて、

周りにもたぶんご迷惑をおかけしていると思います。

申し訳ありません○| ̄|_

あんまり入れすぎたらあかーん!ですね。

それに、初めて使う柔軟剤だから余計に

ニオイが強く感じるのかもしれません。

今日は一日戦いだ(`o´)


では、

花金です🌼

今日も良い一日を(^^♪


10月18日

この蒸し暑さ・・・・。

10月半ばとは思えません。

半袖でいたいけど、

世間の目がそうはさせてくれない(笑)

もうニットとか見た目にもあったかい素材で

あふれかえっていますもんね(°_°)

今週はあったかい日が続くようです^^


では、

今日も良い一日を(^^♪



10月17日

このあたりでもようやく

キンモクセイの花が咲いて、

甘い香りがするようになってきました^^

私は大好きなので嬉しいです(^^♪

あと何日ぐらい香るかな~。


昨日と今日と、

昼間はなんだかあったかいというか

少しムシムシするようなそんな感じですね。

風邪などひかないようにお気を付けくださいね^^


では、
月曜日です!

1週間がんばりましょう\(^o^)/



10月15日

おはようございます!

ぴーちゃんです☆

今週末は久しぶりの晴れの週末だそうで、

嬉しいですね^^☆

動けば暖かくなるし、お出かけ日和ですね(^^♪


昨日は、今秋初のさんまを食べたし、

ブドウと梨も食べました。

さつまいもがたっぷり入った豚汁も食べたし、

あとは何を食べれば食欲の秋を満喫できるかな~^^笑

栗?きのこ?

食べることばっかり考えているぴーちゃんですヽ(´∀`)ノ笑

皆さんはどんな秋、楽しんでますかー(・・?



では、

今日も良い一日をお過ごしください☻






10月13日

すっかり秋らしいお天気が続いてますね^^

昨日のお休みも、

風がヒンヤリ冷たくて、

おうちの中で、

猫ちゃんと一緒に日の当たる場所を探して、

寝そべったりしていました=^_^=

外に出たらいいのに、と

突っ込まれまくり笑

いいの!

人間は猫と違って外で寝てたらおかしいから!

そういうことじゃないでしょうけど・・・笑


今日は10日ぶりに朝ドラを見ました~^^

初回と今日しか見てないΣ(´Д`*)笑

今回は展開がものすごく早いんですね。

まだ子供やと思ったらもう赤ちゃんまでできて・・・^^

子供服のお話だからでしょうかね。

すぐ見るの忘れるから気をつけないと💦

ファミリアでお祝いの子供服買ったことあるから

勝手に親近感が湧きます^^

そういえば、ミキハウスも関西でしたよね💡

凄いな~^^



では、

今日も良い一日を♬

10月9日

おはようございます!

ぴーちゃんです♪

昨日は天気予報外れてたのに、

今日は見事に的中・・・🎯

ムムッ(-"-)

バスターミナルでバスを待っているときに、

前に並んでいた

サッカー少年の子たちも、

「なんで雨降ってねん!」

てブーブー言うておりました。

少年たちよ、

もう止んだぞ。ガンバレ!

お昼からは天気予報通り晴れるといいですね




昨日の、

4チャンでやってたオールスター感謝祭。

毎回ミニマラソンだけは見るんですが、

昨日も感動のドラマが。

女優の土屋太鳳ちゃんが、

必死に走っていて、

ゴールした時もフラフラで、

マジでヤバいんちゃう!?

ってくらいでしたが、

ちゃんとインタビューと番宣もしてて、

凄い根性してるな、と

私も見てて号泣しました(つд⊂)エーン

出演者の人もたくさん泣いてました。

アカン、

今思い出しただけでも涙が・・・・ホントに。

ますます好きになりました♡

がんばりやさんだ^^

オリンピックとかもそうですけど、

人が頑張る姿って、

なぜこんなにも胸を熱くするのか・・・(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

私もいつか、そっち側へ・・・笑


では、

連休中日。

風が冷たいですが、

今日も良い一日をお過ごしください(^∇^)





10月7日

こんにちは!

ぴーちゃんです☆

気持ちの良いお天気が続いてますね^^

明日からまた雨の予報☂

運動会だったり、秋のお祭りだったり、

各地でいろいろあると思いますが、

そういうときこそ予報が外れてくれたらうれしいですね😃


そして、

明日から3連休なんですね(^^♪

楽しい週末をおすごしください🌼

10月4日

おはようございます!

ぴーちゃんです☆

台風、気になりますね。

中心気圧はこの間の台風より大きいので

すごく怖いです。



最近毎晩母と韓国ドラマに夢中です。

日本のドラマだとほとんどと言っていいほど

途中で寝てしまう母ですが、

居眠りもせず、

横にもならず、

座って集中。笑

お決まりのシナリオだけど、

なぜかはまってしまうんですね~^^

続きが早く見たいので、

遅くまで見ようとする母を

私が制止して、

「また明日にしような~」と言い聞かす(笑)

自分でデッキを操作できればいいんですけどね~('ω')

今日も帰ったら、

「早く韓ドラ見よ。」かな^^笑


今日は暑いですね☀

良い一日をお過ごしください♬














10月3日

おはようございます!

ぴーちゃんです☆

相変わらずスッとしないお天気が続いてますね。


ここ堺市ではまだキンモクセイが咲き初めのようですが、

私の住んでるあたりではもうピークを迎え、

良い香りを楽しんだつかの間、

雨でほとんど花が落ちていました😨
金木犀DSC_0831
地面がオレンジ色になるので、遠くからでも

あそこにキンモクセイの木があるんだなって

分かるくらい、いろんなお家で

キンモクセイが落ちていました^^


はかないものですね。

はかないから美しいのか・・・・。

また来年のお楽しみかな^^

と、人んちのキンモクセイを勝手に愛でている私です(〃▽〃)笑

でもでも、

母の知り合いによると、

キンモクセイは春と秋の2度咲くのだそうです。

はて・・・?

春・・・?

桜に気を取られてキンモクセイを見逃していたのか?

春に咲いてるのは見たことがないけど、

どうなんでしょうか?

品種の問題?

来年確かめてみる必要がありますね(*’U`*)



では、
月曜日です🌷

1週間がんばりましょう!

プロフィール

lighthousesakai

Author:lighthousesakai
ライトハウスのスタッフです☆

ブログは、ほぼ他愛もない話ばかりです。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる