

9月30日

おはようございます!

ぴーちゃんです☆

ヒンヤリとしていますが、良いお天気になりましたね^^

洗濯日和~♬


さぁて、

今日で9月も終わり。

早かった~。

今年も残り3ヶ月。

92日。

100日切った!

ホントにあっという間に毎日過ぎていきますね。

今年こそは!

と毎年、年始に目標だったり、計画を立ててみるけど、

なかなか実行できず、

2016年中にはもう絶対無理やろうな。笑

「今年こそは絶対会おうな~」と

高校時代の友達と、

毎年同じことを繰り返している。

友達間でも社交辞令。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いや、これは実行しようと思えばすぐできますね!

連絡してみようかな・・・。





めんどくさいな・・・・・・・・・・・・・・・・笑


では、

花金です🌼

楽しい週末をお過ごしください(^^♪





9月29日

なかなかお天気スッキリしないですね😞

秋雨とは言いつつも、

年に2回、梅雨が来ている気分です⤵

いつになったら晴天になることやら('_')


さて、

ディズニー映画、

「ライオンキング」が実写化されるそうでΣ(・ω・ノ)ノ!

ありそうでなかったライオンキングの実写化。

フルCGで、

最近でいうと「ジャングル・ブック」とかみたいになるんでしょうね^^

お話もよく知ってるし、

音楽も好きなので、

すごーく楽しみでです(/・ω・)/



では、

今日も良い一日を♬

ばぁばのから揚げ。

おはようございます!

ぴーちゃんです☆

今日は日差しが暑い!

夏に逆戻りした感じですね💦



さて、

30を過ぎても実家にいる私○| ̄|_

ご飯も毎晩母が作ってくれています^^

正直、

正直なところ、

今まででめっちゃおいしい!って思ったことがあんまりないんですが、

(ごめんなさい!!でもすごく感謝しているし、本当に本当にありがたく思っている!!)

昨日の晩ご飯のから揚げがスーパーめちゃくちゃおいしくて、

今まで食べてきた中で一番おいしいと感じましたヽ(≧∀≦)ノ

母も、

「ニオイがおいしそうやもんな、上手にできたわ」

と嬉しそう^^

でも母は鶏肉が食べれないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

(食べれないのに作ってくれて本当に本当に感謝しております!!)

この感動を姪っ子に伝えたくて

「ばぁばのから揚げに奇跡が起きた!」と

ラインしたら・・・

今になっても返事なし。

既読にすらならず、

未読スルー。

なんかあったのかと心配するじゃないか・・・。


今度我が家に来た時には

ぜひ食べてもらいたいな^^

これならばぁばも子供たちに褒めてもらえるゾ\(^o^)/笑



では、

今日も良い一日をお過ごし下さい(^^♪

9月26日

おはようございます!

今日も蒸し暑いですね💦


昨晩の急な土砂降り、

一瞬やったけどすごかった(゚д゚)

ウチの猫ちゃんも怖がって

机の下に隠れていました。

この間の台風の時もずっと怖がっていたそうで

思い出したのかな…(・・?


雨音がすごいからどのくらい降っているか

確かめたくなるのが人間の性。

私もその一人。

キケンですからね。

やめましょう。

では、

月曜日です。

1週間がんばりましょう( ̄^ ̄)ゞ

9月25日

スッキリしないお天気が続いていましたが、

今日はやっと青空が見えましたね^^

運動会日和だ☀

しかも暑いっ💦

今日は半袖でいけそう(^^♪

楽しい日曜日をお過ごしくださいね(^-^)/

9月19日

今日は、

「敬老の日やなぁ」

今朝、うちの母がぼやいておりました…。

何かしてほしいのか…(・・?

孫たちからの電話が欲しいのか…。

こっそりお願いしといてあげようかな(^O^)笑


さぁて、

バスケットの新しいリーグが開幕するようで・・・。

確かに、

最近のテレビはバスケ関連が多かったように思います。

私が見た中では、VS嵐、僕らの時代、サザエさん。

昨日のサザエさんはすごかった。

身のこなしの良さでママさんバスケのチームにスカウトされ、

急にバスケを始めたサザエさん。

バスケの試合に出るべく、

普段の家事から練習に取り組む上昇志向は

やっぱり凄い^^

オチは、ぎっくり腰にでもなって「あーやっぱり向いてないわっ」

かなと思いきや大活躍!!

やっぱりサザエさん凄い^^笑


バスケットが地上波のテレビで放送されるなんて

珍しいですよね。

それだけ注目度が高くて

期待されてるってことかな^^

私も元バスケ部員として楽しみにしています^^


そして、

大型の台風、

気になりますね。

明日の天気予報は「暴風雨」になっていましたよΣ(・ω・ノ)ノ!

怖いですね。

気をつけましょう。


では、

連休最終日。

良い一日を♫

9月18日

何とか雨の降らない合間を縫って出勤できました😃

本格的な雨はこれからでしょうか。


昨日、7歳のおいっこくんから

「敬老の日」のばぁばへのお手紙が届き、

その中には私へのお手紙も入っていました。

「いつもおかしかってくれてありがとう。

よかったらうんどうかいきてね」 的な。

何気ない短い文章だけど、

お金のかかるものは買ってあげないとばれている文章だけど(笑)、

ウルウルきちゃいました(;O;)

学校の勉強になかなかついていけてなかった子が

こんなにきれいに字が書けるようになるなんて!

おばバカです(〃▽〃)ポッ

元気が出ましたっ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌



では、

皆さま足元お気を付けくださいね^^

良い一日を♫


9月17日

連休初日。

まずまずのお天気ではないでしょうか(*^-^*)

ちょっと気温が高くて暑いですよね💦

ムシムシしてます(;'∀')


昨日はお月様が

すごくキレイでした☆彡

調べてみると、

9月15日が「中秋の名月」だったんですね

月

大きくてキレイなまん丸で少し赤みがかっていました^^



台風の進路とお天気、

気になるところですが、

楽しい連休をお過ごしください(*´▽`*)







9月16日

こんにちは!

ぴーちゃんです☆

つかの間の晴れのお天気☀

台風も気になるところです☔

3連休に影響があるかもしれない

ということなので、困っちゃいますね💦


さて、

もう9月も半分を過ぎました。

毎日何してたかなってくらいあっという間に

過ぎていきます^^

食欲の秋が来て、

食べ物がおいしい冬が来る。

食っちゃ寝の正月が来る。

いかんいかん。笑

腹八分目😠


では、

今日も良い一日を^^







9月11日

ENTERキーを連打してしまっても、

「記事をアップしますか?」

みたいなの、ほしいですね・・・😨


おはようございます!

ぴーちゃんです☆

広島カープ、

優勝しましたね。

おめでとうございます(/・ω・)/

隣のおうちのちびっこちゃんの嬉しそうな声が聞こえてきて

テレビのチャンネルを野球中継に変えました^^

リーグ優勝7回目?

多いのか、少ないのか・・・。

ぜひ、この勢いで日本一も頑張ってほしいですね(^^♪

カープ!カープ!

では、

楽しい日曜日を(^_-)-☆



9月10日

おはようございます!

ぴーちゃんです☆

今日も良いお天気、洗濯日和ですね^^


今日は朝から我が家の猫ちゃん、

ゲロ吐きまくりで、

一生懸命何かを吐きたそうなんですけど、

胃液というか、水みたいなのしか出ず・・・。

きっと毛玉を出したいんやろうけど・・・。

かわそうに・・・。

あきらめて餌の入れ物の前でおやつをおねだりしてました。笑

そのあとおトイレ。

快調のようだ。

うん、大丈夫みたい🐈

でも、もう13歳。

心配です。

いつまでも元気でいてほしい・・・ニャ

では、
楽しい週末を♫


9月9日

おはようございます!

今朝はヒンヤリした朝でしたね。

これからもうどんどん涼しくなっていくんでしょうか^^


パラリンピック始まってますね。

メダルもさっそく獲得されたそうで、

強いぞ、ニッポン(*´▽`*)

私はやっぱり車いすテニスの国枝選手が気になります!

前人未到の3連覇!

プレッシャーはかけたくないけど、

頑張ってほしいですね(。>ω<。)ノ


では、
花金ですよ~🌼

楽しい週末をお過ごしください(^^♪





9月6日

おはようございます!

蒸し暑い日が続いていますね。

雨の影響でお洗濯もなかなか。

今日おうちで洗濯してくれているか、

めちゃくちゃ気になってます

この午前中の晴れているときに干せば、

大体乾くはず・・・。

メールしようか・・・。

自分でやってくればよかったかな(;'∀')

信じよう。うん。


もうそろそろ秋の運動会の時期なんですね~^^

私の母校の小学校、

校歌の練習をしている元気な声が聞こえてきました♪

私は全然関係ないけど、

運動会ってなんかいいですよね^^

音楽が聞こえてくるだけでテンション上がります😃




では、

今日も良い一日を^^












9月5日

おはようございます!

今日は月曜なのに、祝日ダイヤだと勘違いして、

20分も前に家を出てしまいました

20分後に出るより全然マシか^^

よかったよかった^^

「時計止まってるし!」とまで思ってしまったアホです(-∀-)笑


台風、熱帯低気圧に変わったそうで・・・。

大雨の警戒も必要、となっていましたので、

油断は禁物です

長雨にならないといいですね・・・。


では、

月曜日。

1週間がんばりましょう♪


9月2日

おはようございます!

ぴーちゃんです☆

また台風が来ていますね。

今度は日本列島に沿った進路のようなので、

近畿地方にも直撃するようです。

再び大きい地震のあった熊本、

台風の被害が大きく残る東北、北海道。

なんとかこれ以上

人々が悲しい思いをしないでいいようにと

願うばかりです。




さて、

サッカー負けちゃって気分が落ちちゃいますが、

今日も一日頑張ります(^∇^)ノ

良い一日を(^^♪

9月1日

おはようございます!

ぴーちゃんです☆

大雨が明けて秋らしい日になりつつありますね


北海道、東北では台風の影響で大変な被害になっています。

行方不明の方々が少しでも早く見つかりますように。

被害にあわれました皆さま、

心よりお見舞い申し上げます。






さぁ今日から9月です^^

新学期ですね。

おいっこたち、宿題終わったかな~笑


そして、今日はサッカー

アジア最終予選、宿敵UAE!

ガンバレニッポン


では、

今日も良い一日を^^🎶




プロフィール

lighthousesakai

Author:lighthousesakai
ライトハウスのスタッフです☆

ブログは、ほぼ他愛もない話ばかりです。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

