

8月28日

毎日、こんな感じやったらうれしいな。

なんて思った朝でした^^

おはようございます!

ぴーちゃんです☆

暑くもなく、寒くもなく。

空調もなしで

半袖1枚で快適に過ごせる気候。

いいですね。

一瞬で終わるんでしょうけど・・・○| ̄|_

また暑い日が何日か続いて、

そしてあっという間に寒くなるんですよね~(´・_・`)

どんなに暑くても、

やっぱり夏が好きです、私\(^o^)/


そんな夏ももうそろそ終わり。

この夏、海は行きましたか?

そりゃ行きましたよね♪

夏ですもん!

ここ何年か、海には全く無縁な私。

海に入って、海水でむせたいわ~~~~~笑


では、

楽しい日曜日をお過ごしください^^♬

8月26日

昨日の雨☂、

すごかったですね。

おかげでビショビショでした。

少し気温下がったかな~と思ったら、

もう今暑いです💦

この暑さでそろそろ体がしんどくなってきましたが、

もう少しの辛抱!

週初めは気温が下がるみたいなので、

しばし楽になるかな~^^♬


8月ももうあっという間に終わりですね~

甥っ子君、宿題終わったかな(笑)


では、

今日も良い一日を

8月23日

今日は曇っているせいか、

ほんの少し、

暑さがマシに感じられます^^

暑いのは暑いですよ

ほんの少しだけです^^

関東から北海道までは、

台風の影響で被害が出ていて心配ですね。


西日本の猛暑も、

今週はまだまだ続くようで、

ようやく来週雨で気温が下がる予報になっていましたよ^^

やっとか~∠( ^ o ^ ┐)┐

もうひと踏ん張りですねっ

では、

今日も良い一日を♫

8月21日

昨日は近所の夏祭りで、

姪っ子と甥っ子と、その子たちのオトモダチが

我が家に遊びに来ていて、

そして名古屋にいる兄も夏の帰省で家の中はごった返し。

暑いわ暴れまわるわ文句言うわ、

極めつけは姪っ子の余計な一言に、私もブチ切れ。

しかしここはグッとこらえて、一人外で反省。

中二の小娘め。

口ばっかり達者になりやがって。

でもかわいい姪っ子ちゃんなのですぐ仲直り

テンション高いまま帰っていきましたよ・・・。

ぐったり疲れた夜でした。


朝、

オリンピック、サッカー決勝。

ネイマールの、PKを決めて優勝が決まった瞬間のあの顔!!

ホッとしたんでしょうね・・・😌

まぁ泣きじゃくって・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

オバサン、抱きしめたくなりましたよ(笑)

開催国として、プレッシャーも相当あっただろうし、

W杯の雪辱もあったでしょうしね。

とにかく、良かった!\(^o^)/

日本代表も応援してたけど、

次だ次!

次、東京でガンバレ!


そして今日はマラソンの猫ひろしだニャー(=・ω・=)♥


では、

毎日本当に暑い日が続いていますが、

皆さま体調お気をつけくださいね^^

楽しい日曜日をお過ごしください♬











8月19日

すっかり日があいてしまいました(°_°)

こんにちは!ぴーちゃんです☆

もう8月も半分もないですね

早い早い。


今日は朝から涙涙でした。

レスリングの、吉田選手。

ホントにホントに残念でした。

プレッシャーも相当あったことでしょう。

あんなにも謝らないといけないなんて・・・。

今はひとまず、

お疲れ様でした^^

小池さんもブラジルに行ったことだし、

オリンピックもあっという間に終わりですね。

陸上男子リレーに期待!

そして次はパラリンピック!

ガンバレ!ニッポン!

8月12日

おはようございます!

ぴーちゃんです☆

今日も朝からよく晴れていますね☀^^


朝からオリンピックの卓球男子やってましたけど、

水谷選手がお笑い芸人の波田陽区に似すぎで

そっちばっかり気になってしまって・・・笑

波田陽区の漢字調べてたら、

もう「波田陽区 卓球」って出てきたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

みんな思ってるんですね^^


それはおいといて、

銅メダル、おめでとうございますヽ(≧∀≦)ノ

すごいですね!!!

すごい迫力と気合の入ったプレーでした!!


さぁまだまだいくぞ、ニッポン!!

では、

今日も良い一日を♫

8月11日

おはようございます!

今朝は涼しくて、スッキリ起きれました^^

天気予報士さんて、やっぱすごいんですね。笑

昨晩の天気予報で、

「北風が吹いて朝晩は涼しいでしょう」

って言ってたのが、見事的中(^∇^)ノ笑

さすが!


さて、

連日オリンピックで盛り上がっていますが、

今朝も金メダル3つも日本が獲得して、

私もテンション上がりました♪(/・ω・)/ ♪

まだまだ注目競技があるので、

楽しみです!

ラグビーの「リオの奇跡」???

もっともっと巻き起こしてもらいたいですね^^

甲子園も面白いですよ♪

では、

今日も良い一日を^^

8月7日

昨日の突然の雷雨、

すごかった~(;゜0゜)

怖かったし、一瞬電気も消えました。

雨の後は涼しくなりましたけどね。

いやホントにすごい雨でした



オリンピック、見てますか?

昨日も夜柔道とバレーやってましたけど、

もうドキドキして見れない!(;д;)

見たいけど、

私が見たら良くない結果になりそうで・・・笑

体操の内村選手も不調のようですし・・・。

ガンバレ!ガンバレ!!


さて、

ここ日本も本当に暑いですね。

大阪、最高気温37℃になってましたけど、

こんな数字見たことあったっけな???

年々温度が上がっていますね。

くれぐれも体調にはお気を付けくださいね!


では、

今日も良い一日を♫

もののけ姫

昨日の金曜ロードショー。

私が一番好きなジブリ映画、

もののけ姫でした^^

セリフもほぼ言えるくらい好きで、

小さいとき、ビデオテープが擦り切れるくらい

何回も何回も見たなぁ(*´~`*)


色男のアシタカ。

イケメンですよね(っ*^ ∇^*c)


けど、

カヤにもらった小刀、

そのままサンにあげてもいいの?

っていっつも思うんです。

「いつもカヤを想おう」じゃないんかいっ!笑

(声優が同じ人やからいいんかな^^?)

結局はその小刀が目印になって・・・ってところが

あるんですけどねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

奥が深いゾ、ジブリ(ノ´▽`*)b☆


ジブリといえば、

実は私、

「風の谷のナウシカ」と「天空の城ラピュタ」、

見たことがありません((((;゚Д゚)))))))

何回もテレビでやってるけど、

なんか怖くて未だに見れません。

どっちも名作なんですけどね。


さて、

曇ってきました

一雨くるかな?


では、

楽しい週末を♫








サッカー始まってる・・・。

オリンピック。

サッカー始まってます。

気になります。

ナイジェリア代表、

ブラジル入りがギリギリで、日本が有利とかいうけど、

なんか陽気な感じで、逆にテンションとか上がってそうで、

手強そうだな・・・ナイジェリア。

どっちになっても色々言われそうで、

複雑ですね。

がんばれ、にっぽん!!!

負けるなーーーーーーー\(^o^)/

8月2日

PL花火、どうでしたか??

家で聞いた音は今年も立派で、

ウチの猫ちゃんも何事かと走り回ってました


いろんな方のブログにアップされた写真を見ると、

あーやっぱ見に行けばよかったと思う反面、

めちゃくちゃ混雑している駅を思い出せば、

行かなくて正解!

と思ったり。笑

一生のうちの、あと1回くらい見れればいいかな~ヾ(o´∀`o)ノ


さて、

やっと都知事選も終わって(全然関係ないですけどね)、

静かになったかと思いきや、

次はオリンピックに甲子園!

この夏もテレビにべったりな私でしょうな(〃▽〃)笑


では、

今日も良い一日を♫

今日は・・・

PL花火ですね~

どこも混雑しそうですね

夜もまだ暑いでしょうから

みなさん気を付けて楽しんでくださいね~^^

私は今年も、家で音とニオイを楽しみます(=゚ω゚)ノ笑


さて、

今日から8月

本格的な夏って感じです(^∇^)ノ

まだまだ暑いけど、頑張って乗り切るゾーーーー(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
プロフィール

lighthousesakai

Author:lighthousesakai
ライトハウスのスタッフです☆

ブログは、ほぼ他愛もない話ばかりです。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

