

7月31日

今日も暑い○| ̄|_


いよいよオリンピックも1週間後に迫ってきましたね!

ロンドンからもう4年。

は、早い(°_°)

もうすでにテレビでオリンピックの特集したりしていますが、

今日も朝からオリンピックの名場面を見て、一人で泣く(笑)

いや~人の頑張ってる姿って、

ほんとに感動しますよね(;д;)

リオ五輪、楽しみです。

ただ、

治安の問題、選手村の設備不良等が心配ですね。

選手の皆さんに影響がなければ良いのですが・・・。


では、

楽しい日曜日を^^♪




土用の丑。

ヤフーのトップの記事、「土曜の丑の日」になってた・・・。

いや、でも今日土曜やし、土曜と土用かけてんのかな・・・?

わからん。笑


今日の新聞に入ってたスーパーのチラシもうなぎだらけでした^^

うなぎ食べて、スタミナつけて、

暑い夏乗り切ってくださいね!

私はウナギが苦手なので食べれないですけど(〃▽〃)

では、

7月最後の週末です。

1か月あっという間ですね。

楽しい週末を♫



増えてる・・・。

久しぶりの雨となりました。

朝からよく降ってますね。

そろそろやむのかな~☂



昨日の帰り道。

またあの道を通ったら、

ふ、増えてる((((;゚Д゚)))))))
増えてる

まるで、誰かが置いたかのように・・・。

よーく見ると奥にも2匹の抜け殻。

よほど良い立地なんでしょうね^^笑


では、
今日も楽しい一日を^^♪


増える前はコチラ

7月25日

地元の小さな駅のバスターミナルでもケータイ片手に

ウロウロしている老若男女。

ポケモンゲットできましたか^^??

これだけ世の中が「ポケモンGO」で騒いでいる中、

今朝、虫取り網を持ってちょうちょを追いかけてる

子どもを見かけて、なんだかホッコリしました^^

そうだそうだ!

子どもは風の子元気な子ってことで、お外で遊ぼう~

暑いから帽子かぶってお茶持って行こう~



では、
月曜日です。

大人はお仕事に励みましょうっ\(^o^)/

今日も良い一日を♫



ポケモンGO

ついに日本でも配信開始されましたね。

私はよくわからないけれど、

ニュースで見てたら熱中している人が多くて

えらいことになってるそうな。

ちょっとやってみたい気持ちもあるけど・・・^^

みなさんほんとに気を付けてくださいね~(=゚ω゚)ノ


ポケモンは見つけられないけど、

セミの抜け殻はゲットしたぜ!!!笑

それもダブル!
semi.jpg


なんか、右側のセミが左側のセミの肩をトントンしてます。笑


では、

今日も良い一日を♫


7月21日

こんにちは!

ぴーちゃんです☆

今日から夏休みのお子さんも多いんですねー^^

私の姉も、「夏休みこそ大変や」って嘆いてました

事故なく、ケガなく、楽しく過ごしてくださいね~


昨日は私、

久しぶりの美容院に行ってさっぱりしてきました~

母と二人で行ったんですが、

カットだけで二人で3時間(゚д゚)

予約したとはいえ二人で行っちゃったし、

前後にお客さんもいたし、

スタイリストさんが一人でやっているお店なので、

仕方はないんですが、

カットしてもらう側なのに、何もしてないのに、

まぁ疲れた(;д;)

歳のせいかしら・・・・笑



では、

今日も良い一日を♫











海の日

おはようございます!

今日は海の日

祝日ですよ~。

私はバスを乗り過ごしてしまいました~笑

昨日の寝る瞬間まで覚えてたのにっ!!!

間に合いましたけどね^^


今日は連休最終日。

電車も朝から人いっぱいでしたよ^^

良いお天気になってよかったですね

カラッとしててあまり暑さも感じません^^

天気予報を見ると晴れマーク並んでました

梅雨明けももうそろそろかな~(´・Д・)」


私の趣味はテレビを見ることってくらい、

テレビ番組ネタをよく書いていますが、(笑)

えぇ、ほんとに好きなんです(〃▽〃)

昨日の夜10時台。

初回ともあってドラマが3本も重なっていた!!!

ガビーンΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ウチのハードディスクはダブル録画に対応してないので、

1本録画、1本リアタイ、1本チョクチョクかける。

これ!

あー忙しい(笑)

でもいっぱい見れてうれしい♡


では。

今日も1日頑張るゾー!!


楽しい1日を♫







7月16日

おはようございます!

ぴーちゃんです☆

昨日は過ごしやすい日でしたね~^^

夜も涼しかった(^-^)

今日はまた気温が上がっていいお天気になりましたが、

それでも暑さはマシですよね~


さぁ

今日から3連休!

そして間もなくお子さんは夏休み

いいなぁ(。>ω<。)ノ

ダラダラしたい

まさしく、ミスチルの曲、

「夏休みがある小学校時代に帰りた~い」です(笑)

子どもは子どもで、

「いいよなぁ~大人は宿題がなくって。」

って言うし、私も子供のころ思っていました^^


でも、

宿題があってもいい!

自由研究も工作もイヤじゃない!

読書感想文も今ならスラスラ書けそう!

ドリルもやってやろうじゃないか!!

戻れるものなら!


なーんて。

そんわけにはいかないですね。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

お仕事しましょ♪


では、

楽しい週末を^^


7月14日

おはようございます!

ぴーちゃんです☆

まだまだ梅雨は明けそうにないいんでしょうか・・・?

カラッと晴れてほしいですね^^

さぁて、

夏の新しいドラマ、

始まってますね^^

第1話は一通り見たいとは思ってますが、

一番気になるのはタッキーのドラマかな(^∇^)ノ

久々のドラマ出演らしく、

大人になったタッキーがどんな感じになるのか楽しみです(。>ω<。)ノ

私のなかのタッキーといえば、

「怪奇倶楽部」と「魔女の条件」。

今の若い人は知らないかもしれないけど、

それはそれは可愛かったですよ(ノ∇≦*)

もうまさにキラキラしたジャニーズNo.1って感じでした(笑)

早く録画見ないとっ♪


では、

今日も良い一日を^^



7月9日

朝からすごい雨が降ってますね~

傘をさしてても、ずぶ濡れ(つД`)ノ

小降りになった隙に家を出て、

傘持っていくか迷ったけど、

今日は持ってきて正解

涼しいのはうれしいけど、大雨はうれしくないですね(;_;)

明日はまた晴れのお天気みたいですが、

土曜日の今日は「お家でのんびりコース」でしょうか^^


では、

楽しい週末を♫

七夕

おはようございます!

ぴーちゃんです☆

今日も暑いですね

明日からはまた雨みたいなので、今日のうちにお洗濯しとかないと

もう神経質なくらいにお洗濯が気になる私(笑)

「溜めるなキケン!」をこの夏のキャッチフレーズとして、

家族に言っています^^

溜めたら雑菌も増えるし、臭いも取れにくくなるし、

私も怒るよー!ってことで。( ̄^ ̄)ゞ


さぁて、

今日は七夕ですね

「天の川」見れるでしょうか・・・^^



暑いので、水分しっかり取ってお気を付けくださいね!

今日も良い一日を♫






7月4日

おはようござます!

ぴーちゃんです☆

暑い日で1週間の始まりとなりました。

昨日の夜も寝苦しかったですよね(;_;)

まだ梅雨明けではないらしく、

梅雨の中休みだと「あまたつー!」が言ってました^^

晴れの日が続いてるけど、

湿度が高いので、梅雨なんだそうです。

あーこんな毎日だと干からびてしまいそうです○| ̄|_


水分しっかり取って対策しましょう( ̄^ ̄)ゞ


では、
今日も一日がんばりましょう♪



7月2日

暑い!

コレは夏だ

まだ梅雨明けはしてないはずだけど、

夏らしい暑さですね(´・Д・)」

大阪、最高気温は35℃!!!!

猛暑日じゃーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

こんなに暑くなるなんて・・・。

心の準備もできていないのに・・・。笑

私も今日はどっぷり汗をかきました

顔も真っ赤ー

皆さま、熱中症には十分にお気を付けくださいね!


今日は帰って足のヒンヤリシートでリラックスしよっと^^♪

では、

楽しい週末をお過ごしくださいね。

オーマイ蛾ー。

手で小さい蛾に触ってしまい、

鱗粉がついちゃって

無意識に、

「オーマイガー」って呟いたら、

ダジャレになってて、

一人で吹きました。笑

アメリカンな私です。笑


さぁ、
今日から7月

暑くて楽しい夏がやってくる~♪───O(≧∇≦)O────♪

私は全然嬉しくないけどーーーー!笑


では、

今日も良い一日を^^
プロフィール

lighthousesakai

Author:lighthousesakai
ライトハウスのスタッフです☆

ブログは、ほぼ他愛もない話ばかりです。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

