

6月30日

おはようございます!

ぴーちゃんです☆

蒸し暑いですね~(゚д゚)

雨も怪しいです。


さてさて、
今日で6月も終わり。

今年も半分終わりました。

早い・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

夏が来れば、もう年末まであっという間ですよね^^

毎日何してたかな?ってくらい

中身のない日々を過ごしているような気がしますが、

1日1日大切にしないといけませんね。



これからやってくる暑い夏にも負けないゾ( ^ω^ )笑


では、
今日も良い一日を♫



6月26日

おはようございます!

久しぶりの朝から晴れのお天気^^

貴重ですよ~笑

今年は去年と比べて雨の日が多い気がしますね。

梅雨にしても。

良いお天気の日曜日♫

楽しい1日をお過ごしくださいね~(^∇^)ノ

6月23日

おはようございます!

ずーっと雨が続いていますね。

我が家も部屋中洗濯物だらけ。

今日乾けばいいなぁ。



昨日のお休みは雨で暇だったので、

今更猫ちゃんのしつけにチャレンジ!

「お座り」「お手」・・・・無視。

あ、日本語がわからんのか!

「DOWN」「COME」・・・・・無視。

・・・・・・・・・・・。

「おやつほしい?」

「ニャ~~~~~」

賢い猫です。笑

ねこ


では、

今日も良い1日を^^

6月21日

おはようございます!

ぴーちゃんです☆

明け方に強い雨が降ってましたね。

河内長野の石川、濁って水位が増していました。


親戚が今、和歌山県新宮市にいっているそうで、

今朝の雨がすごかったと電話がありましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

電車も、朝は運転見合わせになってるって・・・・。

私も何年か前の、

和歌山で大きな被害が出た豪雨のとき、

ちょうどそのあたりにいて、

町中水浸しになったのを目の当たりにしました。

地域によってこんなにも差が出るんだな、大変だなって

ものすごく感じました。

今回の大雨で、九州地方に大きな被害がでていますもんね。

心配です。

これから台風の季節ですし、

他人事とは思わずに考えないといけないですね。



では、

今日も良い一日を^^

6月18日

おはようございます!

暑い土曜日となりました

日焼けや熱中症等には十分お気をつけくださいね^^


明日からはまた曇り空が続くみたいなので、

今日は家を出る前に自分で洗濯回してきました(笑)

干すのはおかーさんだけど(*´v`)

回してしまえばこっちのもんです(笑)


では、
楽しい週末を

6月17日

こんにちは!

今日はニノのお誕生日ですよ~^^

届かないけど言っておこう!

おめでとうございま~す




梅雨の間の晴れの日。

お洗濯しとかないといけませんね(/・ω・)/


私はこの時期特に洗濯物を溜めたくないので、

少なくても、雨の日でもやっちゃうんですが、

まぁ家族と気が合わない(笑)

昨日も、洗濯お願いね。と家を出て、

いざ帰ると、洗濯カゴにこんもり洗濯物。

「明日晴れるから明日でいいかな~と思って」って。

そうですか・・・。


結局夜私が洗濯したんですが、

なんでか逆キレされる始末Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

合わないわ~( ̄^ ̄)笑


では、

今日も良い一日を^^










終わってしまった。

おはようございます!

今日も降ってますね。

梅雨、絶好調。


セカムズ、終わってしまいました。

最終回もめちゃくちゃ面白くて、

今日も思い出し笑いが止まらない・・・笑

これで毎週の楽しみがなくなってしまった(;д;)

次を探そう!次を!!^^


では。

足元お気を付けくださいね^^

今日も良い一日を♫

6月13日。

こんにちは!

ぴーちゃんです☆

雨が続いてますね。

昨日の朝、バス停でうっかり傘を置き忘れてしまって、

夕方には雨が降っていたので、もう無いやろうなーって

諦めてたんですが、


あった!笑

おんなじ場所にちゃんと待っててくれました。^^

雨の水をたっぷり蓄えて。

どこに忘れたかも勘違いしてたのに。笑


ビニール傘なので、しょうがないと思ったけど、

だれにもパクられなかった。

日本人すごい。笑

疑ってゴメンナサイ🙇。


そして自分の傘なのに、持っていくとき妙にドキドキしました(〃▽〃)笑

大切しないと♫



では、月曜日。

1週間頑張りましょう(*^_^*)

6月12日

おはようございます!

今日も暑いですねw(゚o゚)w


今日は朝からラグビーやってて、

見入っちゃってました^^

五郎丸はでてなかったけど、代わりに蹴ってた人も

上手やった\(^o^)/ (選手なんやから当たり前か・・・笑)

なんかもう一つ物足りないと思ったら、

キャプテンのリーチ・マイケル選手もいなかったんですね。

他にもW杯に出ていた人、何人かいなかったです。

試合結果がどうなったのか気になって

Yahoo!を開いてみたら、

やっぱりまだラグビーは取り上げられるのが小さいのかな。

トップページには載ってませんでした。

それか私が見た時間が遅かったのか、早かったのか・・。

あとでケータイで確認しますp(*^-^*)q笑


さて、
日曜日。

お天気持つでしょうか

では今日も良い一日を

乳がん。

こんにちは!

あっつい!あっついぞ!

年々暑がりになっていってます、私w( ̄o ̄)w

熱中症気を付けないといけませんね!



さて、

小林麻央さんのニュース。

ビックリしましたね。

「乳がん」だと聞いて、私も涙が出ました。

体もしんどいし、甘え盛りの子供たちとも一緒にいれないし、

私には想像することしかできないけど、

本当につらいだろうと思います。

家族みなさんで乗り越えて、

また元気なお顔をテレビで拝見で来たら、と思います。



私の母も、20年前、私が小学生の時、

「乳がん」になりました。

全摘しました。

あの頃は、何が何だかわからなかったけど、

今思い出せば、大変なことだったと思います。

あの時、

精神的にも、身体的にも、

母のつらそうな姿を見た記憶がありません。

母親ってすごいんですね。


麻央さんにも、がんばってほしいです。


20年経った今、

母は元気です^^




では、

今日も良い一日を。

6月9日。

今日はきっとロックの日。

うん、「ロックの日」でした。笑

最近はずっとワンオクを聞いていますが、

今日はもっといっぱい聞いちゃおう♬ノリノリで^^笑


昨日のドラマ「世界一難しい恋」もいよいよ来週で終わり。

始まったばっかりかと思えばもう終わり。

ほんとに早いですね。

楽しみだ~^^ハッピーエンドで終わるかな


では、

今日も良い一日を(^-^)/


6月6日

こんにちは!

ぴーちゃんです☆

昨日は少しひんやりかと思いきや、今日のこの暑さ(゚д゚)

薄手の掛布団を洗濯したり、

衣替えでしまった長袖をもう一度出してみたり。

暑さと寒さの調節が難しいです・・・。


そして梅雨入りしましたね~

ジメジメとの戦いだ(;゜0゜)



では、月曜日です。
1週間がんばりましょう\(^o^)/


6月3日。

おはようございます!

ぴーちゃんです☆

ここ何日かブログを更新できておりませんで・・・・。

でも、毎日元気でしたよ~\(^o^)/


あっという間に5月も終わりましたね~。

5月は個人的にハラハラしていた月でした(°_°)

健康診断やら、未来人の予言やら・・・。



いよいよ梅雨ですね~

今朝のニュースで、今年はもう水不足になると言っていたので

しっかり降って溜まってもらわないと。


そして、北海道の男の子。

ほんとに見つかってよかったですね。

よかったよかった。


男子バレーは残念だったけど。

私は見てなかったですよ!!!w(゚o゚)w

女子に頑張ってもらいましょう^^


さぁ今日も一日がんばりましょう^^




プロフィール

lighthousesakai

Author:lighthousesakai
ライトハウスのスタッフです☆

ブログは、ほぼ他愛もない話ばかりです。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

