

4月29日

こんにちは!

さむーい日となりましたね(。>ω<。)ノ

冬物はさすがになおしてしまったので、

重ね着でがんばってます^^

さぁ、今日からゴールデンウィーーーーーーク

最長10連休?ですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

いいですね~楽しんでくださいね♪

寒かったり、また連休中は暑い日もあるようなので、

体調崩されないように、お気をつけ下さいね

4月28

なんだかんだ4日も更新せずでした。

「ぴーちゃんは今日も元気です」ブログなのに、

元気をお伝えできていない状態でしたね(゚д゚)笑


ぴーちゃんは毎日元気でございます^^!!

さぁて明日からG.Wですね\(^o^)/

いいなぁ~( ^ω^ )

ライトハウスは通常営業ですので、

お家のご相談等、ぜひお待ちしておりますっo(≧ω≦)o




明日から泉ヶ丘駅にスタバオープンですよ~
スタバ


うれしい~~~~~(o‘∀‘o)*:◦♪

最初は混んでるでしょうから、

落ち着いたら行こう♪

あとは泉ヶ丘に映画館が出来たら最高なのにな~^^笑

4月23日

今日はたくさんの親御連れの人たちを

さやま池で見かけました^^

今日明日と「さやま池まつり」なんですね~

巨大あひるちゃんも体勢持ち直してましたヾ(・∀・)ノ

お天気持ってくれるといいですね(^-^)/

楽しい週末をおすごしください

4月22日

今日はお友達の誕生日。

高校卒業以来、頻繁に会うことはないので、

いつまでたっても「18歳の野球少年」っていう記憶で止まったままですが、

どんな31歳になっていることやら・・・・・^^。 
 

まてまて。

ということは、

私も数か月後には31歳・・・・・w(゚o゚)w

オーマイガッッッッ!!!!笑

素敵に年を重ねていきたいものです

4月21日

ついついENTERキー押して1文字のままアップしてしまう・・・。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まだまだFC2ブログに不慣れなぴーちゃんでございます^^笑

こんにちは。

雨ですね。

週間天気予報を見ると、

明日はいったん晴れマークがあったけど、

そのあと1週間、曇りと雨のマークしかありませんでした(゚д゚)

ムムッ(*`ω´*)


今週、遠足に行くと言っていたおいっこくん。

雨だったらかわいそうだな(´・_・`)

行先は鈴鹿サーキットのようで。

鈴鹿サーキットって私は小学校のとき修学旅行で行ったのに、

遠足で行くのか・・・。

時代は変わったもんだな・・・。笑

お天気回復してくれたらおいっこ喜びます♪笑

風の影響?

昨日の風すごかったですね(°_°)

その影響なのか、

もしくはそれに備えて沈めた?のかはわかりませんが、

さやま池のあひるちゃん、

えらいことになってました
倒れる


早いこと助けてあげないとっっ!!

4月17日

すっごい風ですね(;゜0゜)

せっかくきれいに咲いてるぼたん桜も散ってしまうかな・・・。
ぼたん桜


皆さま今日も元気でいてください。

4月16日

昨日、名探偵コナンの映画やってましたね^^

クライマックスあたりをチラッと見ると、

私がコナンを見たのが久々で、

コナン君、ベルトっぽいやつからサッカーボール出せるようになってて、

マジでビックリしました(;゜0゜)

しばらく見ないうちに、ますますハイテクになってるんですね^^

いや~すごいw(゚o゚)w



そして話しはぶっ飛びますが、
タケノコいただいたんです。
うれしい

早く調理せねばっ!!
たけのこ2

ってことで、

おかーさん、お料理してくれました^^

あく抜きは昨日のうちに私もお手伝いb(’0’)d
煮物2

わかめがなかったので、鰹節を

おいしくいただきました(。>ω<。)ノ

ありがとうございます

4月15日

九州の皆さま。

ご無事でしょうか。

突然の大きな大きな地震。

大変驚かれたことと思います。

まだまだ大きな余震がくるかもしれません。

どうか十分にお気をつけて、無事でいてください。

被害が大きくならないことを願うばかりです。


昨日から地震のニュースにくぎ付けでした。

本当に自然災害ほど怖いものはないですね。


被災された皆さま。

心よりお見舞い申し上げます。







4月14日

昨夜からの雨から一転、

良いお天気になりましたねー^^

そして暑いっ。

そろそろ日焼け止め塗らなくちゃ~(って遅いかな~

昨日のお休みは、前日から「DVDと録画していたドラマを見る」と

決めていたので、

実行いたしました~
DVD.jpg

フランス、日本、アメリカって統一感ゼロですが、

見たかったものを一気見

ハンガーゲームはまだ続くから見ないと

久しぶりにレンタルショップに行ったら、

まだまだ見たいものがたくさんあるので、

来週も引きこもりしちゃいそうな予感

もったいないぞ、自分!!笑

4月12日

昨日の寒さはヤバかった・・・・。

気持ちの良い青空だったのに、

風が冷たいったらありゃしないw( ̄o ̄)w笑

帰り道はダッシュして帰りました^^


そして帰ると、今年初のたけのこ~が食卓に

写メは忘れちゃったんですが、

春がきたな~って感じましたヽ(´∀`)ノ


では、
今日も良い一日を

4月10日

今日もあったかいですね

明日は急に気温が下がるみたいなので、

体調崩さないように気を付けてくださいね


7歳のおいっこがおたふく風邪にかかったそうで、

昨日写メが送られてきて、

思わず吹き出してしまいましたヽ(´∀`)ノ

見るからに「おたふく」で、立派に腫れ上がってました。

私はおたふく風邪にはかかったことがないのでわからないんですが、

相当痛がってたそうです(;д;)

しばらくまともにご飯も食べれなくて苦しんでたみたいです。

おばさん、笑ちゃってゴメンね(´・_・`)

早く良くなってね^^


もう桜は葉桜になってますね~
楽しい日曜日をお過ごしください(*^_^*)

4月9日

おはようございます!

少し歩くとじんわり汗ばむくらいの暖かさ。

今頃から夏の暑さを思うと、なんだかぐったりしちゃいます(T_T)


昨日のアメトークとロンハー。

面白かった。

50TA、なんかにくめないな~^^

ふつう途中でなんかあやしいなって気づくだろって思うんですけど、

そこはエイコーちゃんなんですね

久しぶりに大笑いしました(ノ∇≦*)


週末は良いお天気みたいです

楽しい休日をヽ(´∀`)ノ



4月8日

今日の朝の空。
くも

変わった雲でした


嵐の後の静けさ。

昨日の雨と風がすごかったですね~

桜が散って、お掃除が大変です(;゜0゜)

4月7日

朝から大雨風すごい~~~

けど、気温は高くて外に出た瞬間ビックリします(°_°)

桜散っちゃいますね~(;_;)


昨日は美容院行ってきたんですが、

帰りに狭山池、お散歩してきました^^

1周するのにかなり疲れましたが、

巨大あひるちゃんを正面からとらえることに成功
DSC_0712.jpg


近くで見るとそんなに大きく感じなっかったり・・・笑

Tシャツなんかも売ってましたよ
DSC_0714.jpg

あひるちゃん(ラバーダック)、ゴールデンウィークまでいてるそうです^^



新生活、新学期が始まって皆さんどうですか?

がんばりましょうねヽ( ´_`)丿

4月5日

昨日の雨で少し気温が下がったのか、

ちょっと肌寒く感じる今日。

桜はまだまだキレイに咲いております
2016さくら

ここ何日か入学式が多いみたいですが、

昨日もたくさんの新入生さんでバスがパンパンでした

聞こえてくる会話が初々しくて、

自分の学生時代を思い出しました(^-^)

皆さんおめでとうございます

さやま池のあひるちゃん

昨日気付いた、さやま池の巨大あひるちゃん。
あひる

天気は曇れど今日もいたあひるちゃん。
あひる2

さやま池のちょうど反対側でしたが、

それでも大きいことはわかります(○´・Д・`)ノ


曇ってるけど、午前中はお花見できそうですね(^∇^)ノ

楽しい休日をおすごしください(^-^)

4月1日

雨で、平成28年度スタートしました

今年度もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)/

わたくし、ぴーちゃんは今年度もゆるーくブログを書きたいと

思っております☆笑


そして、皆様。

お昼前の地震、怖かったですね

ケータイの地震速報が鳴り響いていました。

突然来るのもこわいけど、

予告されてくるのも相当怖いですね。

久しぶりの大きな揺れに、

また改めて防災について考えました。

天災はいつ起こってもおかしくないものですから、

日頃から身構えておかなくてはいけませんね。

帰って防災グッズ点検します。




プロフィール

lighthousesakai

Author:lighthousesakai
ライトハウスのスタッフです☆

ブログは、ほぼ他愛もない話ばかりです。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

