

今日決勝!

今日はセンバツ決勝戦ですね( ̄^ ̄)ゞ

昨日の、準決勝近畿勢対決、智弁VS龍谷大平安がすごくいい試合で、

どっちを応援するかは決めず、どっちもガンバレって気持ちで見ていましたが、

智弁がサヨナラ勝ちしたときは驚きとコーフンでテンション上がりました♪(/・ω・)/ ♪

平安のピッチャーも落ち着いたいいピッチングだったんですけどね(;_;)

頂点に上り詰めるのはたった1校なのでこればっかりは仕方がないですね・・・(ノ_<)

そして決勝。

智弁が勝つか、高松商が勝つか。

どっちもガンバレーキャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

328。

今日は3/28で、みつやの日。
三ツ矢サイダー飲まなくっちゃヽ(≧∀≦)ノ


無性に読みたくなって、この前買ったスラムダンク。

SD7.jpg

バスケットを始めた甥っ子に読んでほしくて

進めてみたところ、反応が鈍くてガックリ(T_T)

そりゃあ当然ですよね。

20年くらい前の作品なので、知らないのは当たり前。

ですが、スラムダンクの素晴らしさ知ってもらいたく、

強引に読ましたら、

なんと今は夢中になって読んでくれてるとか・・・

おばさん、買ってよかった」*´∇`)」笑

今度語り合いたい


では、

今日も気持ちの良いお天気となりましたね^^

1週間がんばりましょうo(^▽^)o

3月27日

おはようございます!

雨は夕方からだと思ったら、もう降ってきている・・・(;゜0゜)

洗濯物、ピンチです

昨日、北海道新幹線開通しましたね

いつか乗りたいな・・・


では、
ぐずついたお天気となりましたが、

楽しい日曜日をお過ごしください( ^ω^ )

3月25日

今朝の寒さは、お布団から出れないくらいでした(゚д゚)

早く来い、「暖の戻り」笑

と言っても、これから暑くなって次は「早く寒くなれ」

とか言いそうですけどヽ(´∀`)ノ


昨日は、サッカーやってたのに、すっかり忘れていました。

サッカーのゴールラッシュより、ニノのキッキングスナイパーに釘付けでした

2014年のW杯以来、ウッチーが結婚して以来、結婚して以来・・・・、

少しサッカー熱が冷めてしまっている私であります。

(これだからミーハーは・・・・とか言われそうですね)(゚д゚)、ペッ

いや、実際そうなんですけどね・・・笑


でもでも!

今年のオリンピックのサッカーが楽しみです!

女子は残念だったけど、男子は、ロンドンオリンピックの

雪辱は晴らしてもらいたいものです^^

時差のせいでまた寝不足が続きそうですが(°_°)

もう今年はオリンピックイヤーなんですね~

早いな~

そりゃもう4つも歳を取るわけだわ。

では、
花金ですね~
良い週末を

3月24日

おはようございます!

風は冷たくてヒンヤリしていますが、

今日も良いお天気ですね(。>ω<。)ノ

昨日もあったかかったけど、

お休みだった私は本屋さんに行っただけ・・・

もったいない・・・

来週のお休みこそは!とも思うんですけど、

出不精の私にはなかなかね・・・・・。



この間、初めて一人でファミレスに入ったんです。

ファストフードや映画は一人で行けるのに、

ファミレスはすっごく緊張しました(;゜0゜)

こうやってだんだん一人慣れしていくんだな、私・・・・笑


では、
今週もがんばりまーす(ノ∇≦*)


今日からセンバツ。

今日から春の高校野球始まるんですね~

いいお天気で良かったですね^^

大阪代表は、大阪桐蔭でしたよね

がんばれーーーー(^-^)/



あったかくなって、さくらんぼの生る桜は、今が見ごろで、もう満開

さくらんぼの桜

ソメイヨシノが咲くころには、もう緑の葉っぱになって、

かわいい赤色の実をつけているんですよヾ(o´∀`o)ノ

今日は泣けた・・・。

今日の「あさが来た」は泣けました。

あさのお姑さん、よのさんが家族みんなに看取られて亡くなりました。

亡くなる直前に、千代の縁談もうまいことまとまり、

安心して天国へ行ったんですね(;д;)

朝から泣かしてくれます。゚(゚´Д`゚)゚。

あともう少しで終わるので、寂しくなります



今日は朝からあったかかったですけど、曇ってきましたね(°_°)
足元お気をつけ下さいね

3月17日

今朝、近所の小学校を通ると、「卒業式」の看板が出ていました^^

私のときも、この辺りの日にちでした

もうずっと昔のことですけどね・・・笑

今日はいいお天気で良かったです(^∇^)ノ

最近ずっと小学校のそばを通るたびに、

在校生の「贈る言葉」を練習している元気な声が聞こえていましたが、

やっと今日本番なわけです♪(/・ω・)/ ♪

そのうち卒業生がその言葉そのまま覚えられるんじゃないかって

くらい大きな声が出せてたので、今日もバッチリだな


みなさん、おめでとうございます(*^_^*)

3月15日

今日はまた良く晴れて気持ちのいいお天気になりましたね^^

もう「寒の戻り」はないのかな・・・?



何やら最近、私の姉が車屋さんとコソコソ連絡取り合ってると思ったら(笑)、

車に傷がついてしまったらしく、

修理するか、買い替えるかの相談をずーっとしているそうなのです

私が見る限り、「え、どこに傷あるん??」ってくらいの傷で、

なんでそんなんで修理出したのか、母と一緒に首をひねっていました。

姉の愛車は、10年以上乗ったマツダのデミオで、

やっぱりそんなに長いこと乗ると愛着がわいて、少しの傷でも

直してあげたいと思うんでしょうか・・・(^-^)

どっちにするのやら・・・^^

私もデミオにはよくお世話になったので、寂しいですが、

なんだかんだで新車も楽しみなところ・・・(。>ω<。)ノ笑

今日は湯豆腐が食べたい。

すっごく寒いホワイトデーとなりました

雨もいつ止むのか・・・。

こんな日は鍋とかおでんが食べたいですね

私は湯豆腐をリクエストして家を出てきました^^

近所のお豆腐屋さんのお豆腐が大好きで、食べる機会を

狙っておりました。

こんな寒い日はうってつけ

何より鍋やおでんよりも準備は楽だと思うので(^-^)

夜はあったまりましょうヾ(o´∀`o)ノ

ソフトバンクの絵文字でこんなん見つけました→

MD・・・。懐かしい^^

スミカスミレ。

花粉症じゃないと思ってたけど、今日はなんだか鼻が痛い・・・

コレも花粉の影響なんでしょうか?



録画していたドラマ「スミカスミレ」を昨日見ました~。

続きが気になる~~~。

それにしても桐谷美玲ちゃんがかわいくてかわいくて+.(*'v`*)+

小顔でうらやましい~笑

もうそろそろ今期のドラマも終わりますが、

結局最後まで見そうなのは、

「ダメ恋」「私を離さないで」「スミカスミレ」でした。

ディーンさん目当て、題材が衝撃的、見たらハマった、ってところでしょうか^^

もう次のドラマも気になってます

大野くんの初の「ラブコメ」挑戦!!

すっごくすっごく楽しみです


梅。

今日の、「あさが来た」。

雁助さんとうめのさよならの抱擁、ウルウルきました(T_T)

そして、暖かくなってきて梅の花もキレイです

桜もそろそろかな~


うめ

ムムム・・・

昨日から、FC2ブログデビューを果たしましたが、

なかなか使いこなせません(;д;)

記事本文をどうやったら下書き保存できるのか・・・・

試行錯誤中・・・


あ、出来ました(笑)キタ━(゚∀゚)━!


ケータイ各社の絵文字が使えるのもうれしいですね
まだLINEとかもなくてパカパカケータイ時代の10年前、
どこの会社の絵文字が一番かわいいか、よく論争したものです(笑)

2ちゃんの顔文字もさっそく使ってみましたよ♪

次は写真アップにチャレンジするぞ!





練習がてら更新!

色々と使い方が、難しいです・・・(;_;)

でも早く使いこなせるように頑張ります♪

今ちらっとニュースで見ましたが、

カードゲーム「UNO」が、初のルール変更ですって!!

気になるな・・・^^

ちなみに、「UNO」ってイタリア語で「1」なんですよね!
だから手持ちのカードが1枚になったらウノっていうんですね^^
最近某テレビ番組で知ったばっかりです(笑)

ぴーちゃんでした(*^_^*)

いまいち

FC2ブログ

使い方がいまいちわかりません。

頑張ります(´・Д・)」

はじめまして

FC2でブログ始めました。

ぴーちゃんです。(^-^)/

今後ともよろしくお願い致します。
プロフィール

lighthousesakai

Author:lighthousesakai
ライトハウスのスタッフです☆

ブログは、ほぼ他愛もない話ばかりです。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

