こんにちは!みーちゃんです(^-^)/

台風が去って、また暑くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか(´・Д・)


先日、お話ししていたつばめさんは、次の日にはいなかったです(´・_・`)

やはり少し寂しいですね|ω・`)

来年また会えますように(^^♪


お盆休みが始まっている方も多いと思いますが、

我が社は、明日12日(土)~16日(水)までのお休みとさせていただきます(^-^)/


お体に気をつけて、お盆休み楽しんでくださいね(^^♪

では良い一日を(^-^)/

みなさんこんにちは!みーちゃんです(^∇^)

暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか

気温が高くても、湿気がなく風がある日は気持ちいいほど過ごしやすいですよね!

ハワイの気候がきっとこんな感じなんだろうな~とアロハ~な気分になってます(*´v`)


先日、つばめがまだ巣立ちしていない巣を見つけたんです!

8月に入ったのに珍しいですよね。

大きさは立派な大人なので、巣が狭くない!?とか勝手に心配してます(゚∀゚)

毎日見かけてるので、頑張れよ~と応援してます。

いなくなってたら寂しくなるんでしょうね(-∀-)
DSC_0226.jpg

では今日も良い一日を\(^o^)/

こんにちは みーちゃんです(^∇^)ノ

梅雨も明けお天気がいい日が続きますね

暑すぎて溶けそうです(つω-`。)

一日中外でお仕事されてる方を見ると放水してあげたくなりますヾ(`・3・´)ノ


皆さんは熱射病になった事ありますか?

私はなった事ありませんが、温暖化で毎年気温上昇しているので

いつかなりそうで怖いですよね(´・_・`)

予防方法に、こまめな水分補給、涼しいところで休憩する、日傘をさす、帽子をかぶる

首筋・頭を長時間太陽にあたらないようにする等あります。

なってしまったり、なった人が周りにいたら

まずは風通しのよい日陰に移動

→首・脇・太ももの付け根を冷たいタオルで冷やす

→スポーツドリンクや、少しの塩分を加えた水を補給

で対処するといいそうですよ(^∇^)

意識がなかったら救急車呼びましょう!

梅雨明けからなりやすいみたいなので皆さんもお気を付けください(*´v`)

では良い一日を(^∇^)ノ

こんにちは!みーちゃんです(^-^)/

梅雨明けしたのかと思うほど暑い日が続いたと思ったら、

台風が来て豪雨が降ったりと、大変ですがいかがお過ごしでしょうか。

この度の水害で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


被害に遭われた大分には、以前、少しだけ住んでいた時期があるのですが、

食べ物がとにかく美味しかったんです(* ´ ▽ ` *)

何を食べても美味しかったのですが、特にサバが美味い!!

関サバが特産品なのですが、脂がのっててジューシーで、柔らかくて

ご飯何杯でもおかわり出来るくらいで感動したな~(*´~`*)

関アジも有名ですが、これも感動しました!海が近いので魚全般美味しかったです!

方言は関西に似たイントネーションですが、最後に ~っちゃ。

と付く時があるんですが、老若男女皆さんラムちゃんみたいで可愛かったです(´∀`*)

一日も早い復興をお祈り申し上げます。


では今日も良い一日を(^∇^)ノ

ご無沙汰しております みーちゃんです\(^o^)/

梅雨も本格的になってきて、連日の雨で洗濯物が大変ですね(´・_・`)

5時間以内に乾かなければ、臭いが出てくるんですって!

室内干しには除湿器や扇風機などが必須ですねヽ(´∀`)ノ


最近、東京に住む兄に久しぶりに会ったのですが変貌ぶりに驚いてしまいました。

子供が最近生まれたんですが、ずーーーーっと、あの手この手であやしてるんです:(´◦ω◦`):

仕事中も暇があれば赤ちゃんの動画を見て癒されてるそうな・・・

結婚して10年でやっと授かった子供が可愛くて可愛くてしょうがないのが

傍から見てても分かるほどでした(* ´ ▽ ` *)

お嫁さん似で目がくりくりしてて可愛かったです(←叔母バカです)

最後に私の癒しの猫ちゃんです(^^♪前にも登場した野良ちゃん

DSC_0176.jpg

では良い一日を~ヽ(≧∀≦)ノ
プロフィール

lighthousesakai

Author:lighthousesakai
ライトハウスのスタッフです☆

ブログは、ほぼ他愛もない話ばかりです。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる